東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

連休が終わります

正直あんまり連休気分じゃなかったので、普通の週末の感覚。
仕事は何とかやってるので、今の所問題ない感じです。
少し慣れてきたせいか、日々過ぎるのが早くなってる。
でも・・・給料日までは遠い・・・どこの会社でもそうだったけど、何でだろうね。


やっぱり働いて給料貰うと生活は楽だ。
定期収入の有難さを実感する。
もっと他の収入が沢山あれば問題ないんだろうけどね。


今の会社にも今年の新入社員が入ってきた。
私の所には来てないけど、他の所に入って来ていて、今いろいろ勉強中。
辛辣な事言う人もいるけど、誰でも最初は解らない事だらけ。
大きな気持ちでいてあげて欲しいね。


子供笑うな来た道だ・・・年寄り笑うな行く道だ


誰だって同じような道通ってきたはずなのにね。
「自分はちゃんとしてた」という人もいたけど、それは自分が思ってただけだよ・・きっと。


自己評価ほど自分の価値は高くない場合がほとんど。
他人の事言ってる時間があれば、自分の事を一生懸命やった方がいいと思うけどね。
まぁ・・私は他人を観察してる余裕がない。
自分の事で精一杯。


新人の皆様
いろいろ大変だろうけど頑張ってね。
私もこの会社では新人なので頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する