東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

今の会社に入って3か月が経ちました

早いもんでもう3ヵ月が経ちました。
慣れた・・・かどうかは解らないけど、何となく仕事してます。
これからいろいろありそうだけどね。


まだまだ人を募集してるみたいだ。
現場員と設計(意匠・構造・設備)を集めてる。
まぁ・・・人を育てるのは大変だからね。
給料はまぁまぁ・・いい方だと思うから、それなりに人は来そうな気がする。
私もとりあえず頑張らねば!


私は一級建築士の勉強をする時に考え方をそれまでとは変える事にした。
そのおかげて今は凄く楽にいられる。


それまでは解らない事があるのが怖かった。
そのくせまともに勉強はしない・・逃げるだけ。
今は・・解らない事があったら調べて・・解らなければ素直に聞ける。
その理由は「新しい事が一つ学べたのだから良かった」と思うようになったから。
そんな積み重ねが、大きな知識になっていく。
いままで辞めた会社でもいろんな事を学ばせてもらった。
この会社でも沢山の事を学ばせてもらってる。
もし・・この会社を辞めても他で役に立つだろうと思う。
そう思うと転職した事は間違っていなかったと思うし、そう思える事は凄く幸せな事だとも思う。


これから・・希望を言えばあと10年くらい給料を貰えればいいな・・と思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する