東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

もっと楽に生きよう

いろんなことを考えて、一生懸命努力して・・・
全力で生きるのもいいのかもしれないけど、のんびり周りを見渡しながら生きるのも悪くないと思う。


誰かの為に生きるのも悪くないかもしれないけど、自分の為に生きるのも悪くないと思う。


沢山の給料を貰って、贅沢して生きる事もいいかもしれなけど、貧乏でものんびり生きるのも悪くないと思う。



どちらが良くて、どちらが悪い・・・そんなことはないと思う。


もっと気軽に肩の力を抜いて、のんびり自由に生きてみよう。


そうすれば今まで見えなかった大事な物が見えるかもしれないよ。




なんて・・・思うのはやっぱり仕事でいろいろ追いつめられてたかもしれないね。
自由に生きるはずだったのに、いつのまにか仕事と格闘中。
自由ってなんだろうね~~~

×

非ログインユーザーとして返信する