東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

1周まわって思う事

最初の会社を辞めたのが2013年7月末日
そこから資格を取って、再就職したのが2015年3月
その会社を辞めたのが2015年8月末日
今の会社に再就職したのが2016年3月
2016年9月・・・・絶賛転職活動中。



うーん
入ってみないと解からないとはいえ、あんまりにも簡単に考えすぎてるのはあると思う。
もっとちゃんと考えないと、そのうち行く先が無くなりそうな気がする。


正直な話をすれば、今はあと10年の働き先を探している。
年収ベ-スで言えば400万円あれば十分だ。
結婚は一切考えていないので、このまま一人で自分の食い扶持だけあればいい。
55歳になったら甥っ子がやるであろう農業の手伝いが出来れば一番いい。


こうして現状をちゃんと分析して自分の考えを整理して、今後の方針を考える事を
ちゃんとやっていきたい。


今起こってる事は、過去自分がやってきたことの延長である。
将来起こる事は今自分がやってる事の延長である。


前にも書いたけど、過去を嘆いても、将来を不安がっても意味はない。
全ては今・・・この瞬間が要因であり結果であるのだから。


今は私は自分が幸せであり、恵まれてると思える。
それは周りの人に支えられ、家族に支えられ、友達に支えられ・・・・
自分の力では何もでもないけど、そんな私に力を貸してくれる人が沢山いる。


それだけで十分幸せだ!!


×

非ログインユーザーとして返信する