東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

会社を辞める事・・・について

只今絶賛転職先探しをしています。

今の会社に入って4か月で辞めてしまうのは早すぎるのかもしれないけど、それでも自分がいままで培ってきた物が役に立たない状態で新入社員のような立場でもない自分が、仕事を続けていく気にはなれない。


何故なら、私は会社が倒産したりリストラされたりして今の会社に入った訳ではなく、自分のやりたい仕事と欲しい賃金を目指して前の会社を辞めてるので、ここで役立たずでいる事の苦痛には耐えられないし、仕事が面白くない。


なので、今の私の優先順位は 仕事内容>>>>>給料>休み って感じである。


今は正社員に拘る事なく、派遣社員や契約社員でもいいと思ってる。

CADオペとかでもあったらいい。

とりあえず生産施設の設計に携わりたい・・・ただそれだけである。


月収も手取りで20万円くらいあれば何も問題はない。(年収330万くらいかな?)

あとは投資のお金を貯蓄に回す事で解決できる。


ビジョンとしては55歳までに5000万円の貯蓄を形成して残りは投資で生きて行きたいな~~。


「貧すれば鈍する」ともいうのでここの余裕があるうちに物事考えておきたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する