東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

転職するための心構え

何回か転職をしてきた中で心がけてる事があります。
それは・・・
「今が一番いい結果」と思う事。


新しい会社へ入ってまだ慣れない頃は「前の会社の方がよかった」とか思うことがあるんですけど、今更何を考えても建設的な思考になれない。
なので、「今が一番いい結果」と思う事にしています。


身もふたもない事を言ってしまえば、結局どこに行ってもそんなに差はないと思います。
でも。。折角新しい環境に来たのだから、新しい環境に慣れるよう努力する方がいい。


今回の転職は、仕事がどうとか、会社がどうとかいうのではなく、個人的な生活環境の変化による転職なので、結構すっきりした気分で転職を考えています。
まぁ・・・次に行くところが決まったらもっとすっきりするのかもしれないけど。


とりあえず・・・次の仕事を探さなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する