東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

何度経験しても会社を辞めるのはめんどくさい

まぁ・・…今回で絶賛4回目の退職なんだけどね。
何度やってもめんどくさいね。
やっぱり多少の情であったり、責任であったりを感じてしまうのであぶなく
「もうちょっと頑張ります」とか言いそうになってしまう。
もう「頑張れない」のにね。


さて…先週部長より「会社で今後の事考えると行ったけど、結局辞めちゃいましたじゃ会社は困るんだよね・・・的な事言われました。
私は「何とかしてくれ」なんて言ってないんだけどね。
来週に前向きに異動を考えるか返事くれと言われてるので辞めることは伝える予定。


来年には久しぶりの無職状態になります。
気持ちを新たに節約に‥励みます。
最近思うんだけどね、「使わない事は貯める事と同じ」ってこと。
10万円貯めるなら・・・10万円余分に稼ぐか、10万円使わないか、どちらでも同じ結果になると思う。
そして、稼ぐより使わない方が簡単なのよね。


毎月10万以内(税別)を目指して頑張ります。


1年間の予算は税込みで180万円(1年目の税金は去年の収入ベ-スで来るので高い)
とします。
来月貰えるだろうボ-ナスは大きな収入だね(約1/3を占める)


さて…引っ越し、片付け、就職活動と」いろいろやらないといけない事があるので気合を入れねば!!!!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する