東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

農家のお手伝いをしてきました

この連休で甥っ子の農業の手伝いをしてきました。
サラリ-マンの私には新鮮な感じで楽しかった。
まぁ・・・毎日やるのは大変なんだろうけどね。


でも・・甥っ子と今後の事を話した結果、やっぱり予定通り茨城に移住しようと思ってます。
出来れば来年春までにはあちらに住みたい。
今は住むところの交渉が進んでないとの事なので、その結果待ちにはなるんだけど。


どっちにしても今の会社は今年いっぱいか、来年早々までだろう。


先週会社で部長・副部長と面談したときに、会社としてどういう対処が出来るか考えると言ってた。
無下に断るのも悪いので、とりあえず会社の意見を待つことにしたんだけどね。
まぁ・・・私が勝手に決めた事なので、会社は何にも対処する必要はないと思う。
いちいち社員に合わせて対策とる必要はないと私は思う。


個人的にはもうやめるモ-ドになってるので、就職活動を本格化したいなぁ。
手取りで20万円くらいの仕事をさがさねば!
だいぶ給料ダウンになるけど、元々そんなに欲しかった訳ではないからね。


さて。。茨城県民になるのはもうちょっと先だけど、茨城に住むのはもうちょっとだ!


これからますます節約を心がけていかなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する