東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

人生適当男の捕らぬ狸の皮算用・・・

いやぁ・・・仕事辞めたいわ。
本音言うと、仕事なんてしないで一生遊んで暮らしたい。
真面目に思ってます。
そのために一生懸命貯金してきたんだけどね。
私が今48歳なので、年金貰えるまであと17年
何度もここで計算してるので、今更ですが、
17年を月15万円くらいで生活できると・・・・・3060万円
65歳から85歳まで生きたとして、月15万円で、年金が10万、差額が5万
5万×12か月×20年=1200万円。
3060万円+1200万円=4260万円


やっぱり少ない生活費で生活できるのは非常に有利になる。


4000万円くらいならなんとかなりそうな気がする。



はぁ・・・でも今まったく仕事を辞めることが難しい状況。
お金もまだ少し足りない。ってか15万円で生活できないしね。
今は単純に20万円くらいはかかるかな。
贅沢したら25万円かかる。
25万円で計算すると8700万円・・・汗
そんなのはさすがに無理だ!


やっぱり働かなきゃダメかぁ。
親が元気なら年金生活のスネかじってれば何とでもなるけど、さすがに親頼りの生活って訳にはいかないしなぁ。



などと・・無責任なことを考えておりました。
はぁ・・早く自由になりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する