東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ考えているけれど・・・

今回の移住の話と転職の話について、元々は別の話だった。
今の仕事にやりがいを見出せない・・・そしてストレスが辛い・・・
そんな中で転職を漠然と考えてました。
でも。。辛いから・・嫌だからという理由で転職するのは絶対にない。
なぜなら・・次もきっと辛いから。
仕事で辛くない事なんてほとんどない。


まったく別の話で、老後・・出来れば早期にセミリタアして地方に移住することをずっと考えていた。(ここでも何回か書いてるけど)


そんな中で、甥っ子が地方で農業やることに決まり、両親が応援したいということで「移住」とい話が持ち上がった。
私に農業は出来ないけど、手伝いくらいなら出来るし、地方に行って車のない両親が生活するには大変だ。
そこで私も一緒に行く選択肢を選ぶことで、甥っ子達や両親、そして私にも願う方向の話だったので、今回は思い切って、転職・移住する事に決めた。


なんか・・・都合のいい言い訳を言ってるような気がするけど、基本的にはここに私が残る理由もないんだよね。
広い家に一人で住んでも大変だし、毎週末に地方に行くのも大変だし。
職場を変えることで全部解決できるならそれが一番いい。


私の老後プランとしては、今の家を賃貸に出し、ある程度の収入を得る。
少ない年金と少ない家賃を足せば・・・ある程度のお金になる。
そこにそれまでに貯めたお金を足すことで、甥っ子の手伝いをしながら老後生活を送れる予定だ。
もし甥っ子が農業を辞めたり、別の土地でやるというなら一人でのんびり生活すればいい。


なので、転職先には高い収入は望んでない。
手取りで20万から25万くらいあれば・・・十分かな?
親が健在なら生活に困ることはないから。
(親に寄生するので良い事ではないが・・・)


さて・・・移住場所から通える仕事先を探さねば!!!

×

非ログインユーザーとして返信する