東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

どちらにしても・・・・

移住をすることが前提で転職活動してます。
どう転んでも今の会社にいることができない。
移住することが決定事項で、私は老後を茨城で過ごす予定なので、
茨城から通えない今の会社には短い期限でしかいられない。


転職を何度もしてるので、今の会社に在籍中に転職するのは難しい事は解ってる。
出来ないことはないが、面接を受けるたびに有給を取らなといけないので
必然的にばれるのだ。
なので、転職する意思を伝えてからの本格的な転職活動になる。
(急いで転職すると良い事は何もないからね)


もう一つ、転職するなら一歳でも若い方がいい。
当たり前だけど、景気が良くて人手不足の方がいい。
そう考えるとのんびりと「もう少し居るか」と考えてる余裕はない。


そんなわけで・・・今の職場は今年いっぱいを目途に転職活動に専念したい。


その間に英語の勉強でもしようかな・・・旅行とか役にたつかもしれないからね。


てなわけで・・・今の会社には大変申し訳ありませんが、次に行かせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する