東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

さらに事態は動いております

甥っ子が農業を始めるに辺り、人手確保と、生活安定のため、親父とお袋は手伝うことを決めた模様。
さらに甥っ子は新しい住居(借家)の宛もつけてるようで、準備は進んでおります。
問題は私はどうするか・・・ということ。
新たに両親が住むであろう付近から今の会社までは片道2時間30分くらいかかりそうなので、今の会社への通勤は不可能。


そこで選択肢がいくつかある。
1.私一人横浜に住む。
2.会社を辞めて、今度住む辺りで仕事を探す。
3.今の会社へ通えて、なおかつ両親が住むところにも行けるところに住む。


大きくは3つかな。


私一人横浜に住むのは正直できない。
なぜなら両親は車に乗れないため、地方では生活できない。
2か3でいろいろ考えてるけど、一番いいのは2なんだよね。
しかし・・・仕事はあるのだろうか?
表面上の求人では茨城県内で建築設計の募集はなかった。
なので、お金と手間がかかるけど、3になるのかな・・・


とりあえず転職活動に励むことになりそうだ。
今度で最後にしたいなぁ・・・転職活動。

×

非ログインユーザーとして返信する