東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ思った事を書いてみる

この前転職の記事がyahooのニュースに出てて、「転職なんて上手くいくはずがない」とか「能力の高い人だけがうまくいく」とかそんな感想がたくさん書いてあった。
でも・・書いてる本人は絶対転職経験ないよね?
裏側を想像してみると、「転職が上手くいくはずがない・・・でないと転職せずにしがみ付いてる自分が浮かばれない」
そんなところじゃないかな?


給料が下がるかどうかは、自分が元々いた会社次第じゃないかな?
私は安い給料の所にいたので、転職4社目の今が一番給料が高い。
転職して給料が下がる所ばっかりなら今が分不相応な給料をもらってるって事だよ。


いろいろ自分の事が客観的に見る機会があるのが転職の良いとことだと思う。
自分がいかに無知で仕事出来ないか、それでも評価されるところも沢山あるって
自覚させてもらえる。
それと、いまいる会社が全てではないと認識させてもらえる。
学校も会社も狭い世界なので、そこで合わないなら出て行ってしまえばいい!
会社や学校の出来事で死ぬなんて一番もったいない!!


ここでは何度も書いてるけど、「就職」したのであって「就社」した訳ではないからね。


私も今の会社にいつまでもいるとは思ってないし、楽しそうな事があったらとっとと出ていくつもりです。


まぁ・・・ある程度生活できる余裕があるから言えることではある。
なので、余裕が出るまでは仕事は少々がんばらないとね。


石の上にも300万円。。これだけあれば1年は生活できる。
その余裕もてるまでがんばりましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する