東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

人にものを教える難しさ

今日ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
先日先生からアイアンの打ち方をイロイロ指導頂いたので確認で打ってたんだけどね。
まぁ・・・上手くいかない。
うーん・・・昨日は出来たのにね。


隣に夫婦で来てる人が打ってたんだけどね。
旦那さんが奥さんに教えてるんだけど、旦那さんがまぁ・・五月蠅い。
奥さんがアドレス入って打つっていうのにずっとアドバイスしてる。
本人は一生懸命にアドバイスしてるつもりなんだろうけど、いろんなことをいろいろ言うから奥さんはガン無視!
まぁ・・・そうなるわな。
レッスンの先生はとにかく肯定する。
まぁ・・プロなんだから教えるのは上手いに決まってるけど、横で夫婦の様子を見て「教えるのは難しいなぁ」と思った。


ちなみに・・・旦那さんは特別うまい訳ではなさそうだった。
アドバイス好きな人いるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する