東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

なんか・・・仕事今の仕事が嫌いになりそう。

只今絶賛ピンチ中です。
元は私のミスが原因で納期に間に合わないかも・・という状態です。


今の会社は仕事の流れが速い。
なので、節々できっちりやっておかないと、取り返しがつかなくなる。
私は結構ミスの多い人間なので、何回も確認をして仕事をするようにしていたんだけど、この会社ではそれが出来ない。
時間にまったく余裕がない状態での仕事が多い。
効率良く仕事する事を求められるんだけどね、私は苦手なのだ!
それと初めて経験するような事も結構あるので、私自身テンパってる状態で仕事が進んでいってる。


そうすると、当然ミスが沢山出てくる。
はやく出てるく分には何とか挽回するけど、完了間際に出てくるともうお手上げ。
今回はそのパタ-ンだ。
何とか挽回する算段をして、この週末で資料作って明日いろいろ相談するんだけど、上手くいく保証はないし、この算段も私の勝手な願望が入ってるのでそもそも土俵に乗らない可能性もある。


今回の事は100%私の責任なので、どう攻められても反論出来ない。


このまま・・この仕事を続けてると精神的に参りそうな感じだ。
もともと余裕のない状態で仕事をすることが苦手な私は、この会社では厳しい。
2年やってみて改めてそう思った。


それと。。。前にも書いたけど、会社の考えが私の考えと全く合わない。
なんか最近バカらしくなってきてるのも手伝って、今は辞めたい感満載だ。


仕事をしてれば大変な事も嫌な事もあるのは十分承知してるけど、この毎回精神的にダメ-ジを負うのはキツイなぁ・・・と思ってる。


そろそろ一度真面目に考える時期がきたのかなぁ。。。
色々身の振り方考えるか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する