東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

考え方というか・・何というか。。。

今度新しい物件を担当する事になり、施主との打ちあわせの帰り道に時間があったので少し飲んだんだけどね。
そこでこの会社の事や、仕事に関するやり方の事について少し話をした。
何というか・・・考え方が根本的に違う。
もうね・・・本当に「根本的に違う」んだよね。
やっぱり最初の会社で身に染みてる考え方が私は抜けないのだ。
この会社の人の考え方は全く違う事に改めて気が付いた。
なるほど・・・どんな話を聞いてもしっくりこない訳だよね。


まぁ・・・転職を考えるような差ではなく、この会社に居るならこの差は心に留めておかないとならない差なんだと思う。


ここに染まるつもりはないけど、ある程度は合わせていかないと、いい様に利用されそうな感じだ。


「郷に入ったら郷に従え」って言うし、私ももうちょっとドライに仕事していこうかな?

×

非ログインユーザーとして返信する