東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

久々なので2本目

今日は久々なので2本目~~
お題は「老後生活」の対応について


この前今の貯蓄と、給料と、残りのサラリ-マン人生で表を作成して今後どのくらいのお金を使って、どのくらいまで生きられるか考えてみました。
ざくっと85歳くらいまでは行けそうな感じ。


まぁ・・生活のダウンサイジングは必要不可欠だけど、しなくても80歳くらいまでは行けそうだった。


条件は
1.サラリ-マンは60歳で辞める。
2.老後の生活費は今と同じくらいと考える。
3.予備費でいくらか見込んでおく。
4.今後も今とおなじペ-スで貯められる。


ん~~
まぁ・・少なくて今現在焦って何かやる必要は無いって事で・・・
このままのんびり楽しく生きていきたいなぁ・・と思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する