東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

これからの自分を戒める為・・資産形成の為のブログ

いままで結構リスクのおおきな投資商品に手を出してきたんだけど、よくよく調べると怖いくらいなリスクだと思ったので、大きな損益は出したけど全て売っていまは何も保有していない状況です。


投資してたのは毎月分配の海外の不動産投資信託を買ってました。
良く考えれば年利18%とか有りえないですよね。
たまたま政情が安定してたのか、最終的には400万円くらいの利益が出ました。
無職だったので生活費で無くなったけど、貯金は減らさずに済みました。


今は勉強しなおし中で、60歳までにどうやって資産を築くか・・試案中です。


元金がそれほど多くない(1500万円くらい)のでそれなりに増えればいいなぁ。


結局は働きながら貯金して・・補助で投資・・みたいな感じが一番なのかな?
やっぱり60歳まで働かないとダメなのかなぁ・・汗

×

非ログインユーザーとして返信する