東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

色々な考え方、色々な経験

ここ数年転職を何度かして、自由な時間も増えていろんな人のブログ読んだりしてると、本当に世の中にはいろんな人がいる。
転職前の私は自分の見える範囲の事が全てだった。
サラリ-マンだったので、それ以外は考えられなかったし、自分はある程度仕事が出来ると思ってた。


ここに何度も書いてるけど、サラリ-マンが一番という考えは嫌いだ。
しかしずっとサラリ-マンをやってきた人には当たり前の考えなんだと今は思える。
今はまたサラリ-マンを始める事になる訳だけど、最初のサラリ-マン時代とは考え方が少し違う。
結局どこに転職しても理想の職場なんてないし、嫌な事はあるしシンドイ事もある。
そこからは逃げられない。
なので、そこの部分を含めていかに楽しめるか・・考え方をいかにポジティブに出来るかだと思う。


私はお金を貯めて別荘生活がしたいという老後の夢があるので、それに向けて頑張るつもりだ。
その他に、私がお金をある程度持つことによって、甥っ子や姪っ子にいろんな援助もできる。
両親の病院代とか、今後入るかもしれない施設の費用になるかもしれないし。
最近オフクロが入院したことでお金をもっている重要性が実感出来たので貯金に対するバイタリティはますます上がった。


いろんなことをひっくるめて考えると、私はもう少しサラリ-マンを続けてお金を貯める必要があると判断した。
なので再度サラリ-マンになる。
この辺の考え方をしっかり持っておかないと後々モチベ-ション維持に苦労する事になる。


散文になってるのは書いた後気が付くけど、とりあえず考えてる事を書いてみた。
定年まであと14年。
頑張るぞ!


×

非ログインユーザーとして返信する