東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

転職活動して思う事

いろんな仕事を紹介してくえる転職エ-ジェント会社に何社か登録してるけど、なかなか意中の物は来ない。
それは・・当たり前なんだよね。
だって彼らはこちらの希望は年収とかおおざっぱな事しか記録してない。
何がしたい・・とか細かく聞いてくるのに全然関係ない仕事を紹介してくる。
「この職種は無理です」と何度伝えても毎回同じ職種を持ってくる。
まぁ・・かれらは来たものを流すだけで、内容は一切精査してないから。
あんまりにもしつこいのと、的外ればっかり持ってくるので、もう電話には出ない。
メ-ルで済む内容を「業務中だ」と伝えてあるにも関わらす平日の午後にガンガン電話してくる。 それも「メ-ルしました」という電話。
殺してやりたくなるほど怒りが湧いてくる


私の感想。
転職エ-ジェントと細かい話をしても意味はない。
なぜなら彼らにはそんなことは関係なく、ただ来た求人を適当に流して電話とメ-ルをするだけ。
なので、電話で話す必要はなく、情報だけ見れればそれでいい。



あれで、建築に特化したエ-ジェントとかよく言えるよね。
あれで飯が食えるならそんな楽な商売はないよね。



さて・・
最近やたら迷惑な電話をガンガンかけてくるエ-ジェントに切れてます・・
というブログでした。


結局転職は自分で探した方が早い。。とつくづく思った。

×

非ログインユーザーとして返信する