東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

年始にいろいろ・・・・

暇つぶしに今までのブログ読んでました。
毎回同じこと言ってるねぇ…汗
更年期かも(泣)


今キャンピングカ-に興味津々です。
久々に欲しいものが出てきてしまった。
展示会とか行こうと思ったけど、買ってしまいそうなのでやめました(笑)
なので、目標を10年後に設定して本格派なキャンピングカ-(キャブコン)を買う事を目標にしたいと思います。
おそらく1000万円くらい。
10年で1000万円なので、年間100万円を老後資金とは別に貯めることになる。
キツイねぇ。
その他に家も買う事になるので、気遠くなるような金額が必要だけど、とりあえず目標としたいと思います。
頑張った結果、10年後にキャンピングカ-に興味なくなってたりして・・・汗


投資に関して
昨年は一昨年の失敗から、投資を極力控えていました。
少額でやってたんだけど、何故かうまくいってる!
あまり欲をかかずに控えめにやった方がいいのかな?
どっちにしてももう少し投資額を増やす予定。
年間50万円くらい手にできたらいいな~


皆様老後資金とかどう考えてますか?
ここにも何度か書いてるけど、ちゃんと計算して考えた方が現実味があって頑張れます。
家庭があって、子供がいる場合はなかなか難しいけど、それでも容赦なく老後はやってきます。
働き続けるか・・・貯蓄で賄うか・・・不労所得を得るか・・・
いろいろ選択肢があるけど、自分の意志で何とかなるものを選択しておきたい。
「働き続ける」とか「退職金」とか「年金」は日本の経済状況で変わってしまうものなのであんまり宛には出来ない。
予定額に届かない場合は身動きとれなくなっちゃうから。


将来の備えに関しては臆病なくらいが丁度いい。
自分を最後の救えるのは自分だけ・・・心に留めておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する