東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

転職活動中・・・

さすがに茨城県には私が行けそうな転職先はないようだ。
仕方ないので、少し時間をかけて通える範囲で探す事にする。
秋葉原駅から10分くらいで行ける所がいいなぁ。
それでも通勤時間は2時間近くなるんだけどね。


どちらにしても今の職場に通い続ける事は無いと思う。
給料は結構くれたので、その点については心苦しい部分はあるが、業務内容とすると正直面白くない。
うん・・やっぱり面白くないんだよね。


この前1件仕事がボツになったんだけど、その仕事は昔の会社でやってた仕事に似てて面白かったんだけどね。
実施設計前に・・・ボツったので、ガッカリだ。
面白そうだったのになぁ。


年収が昔に比べて200万近く上がったけど、手取り額は思ったより上がらない事に気が付いた。
なら・・・昔の年収でいいので、楽しい仕事がしたい。
まぁ・・・今度は通勤できる範囲内になるので、もっと限られてくるんだけどね。


さてさて・・・前回の日記で老後資金を算定したので、とりあえずそれに向けてお金を貯めます!
消費税も上がった事だし、これを機に生活のダウンサイジングを図ります。


貯金するぞ!!!

×

非ログインユーザーとして返信する