東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

一番いい事は・・・・

老後破たんとか貧困だとか・・・
客寄せワ-ドが氾濫してる。
人の不幸を金儲けの手段にするなよ。
せめて・・たっぷり取材料払いやがれ。


最近思うのはとにかく出費を抑えた生活が出来る人が一番強い。
年金が少なかろうが、貯金が少なかろうが、出費さえ少なければ何とかなる。
逆に自分の身の丈に合った生活が出来る人は強い。


月10万円くらいで生活出来たらいいのになぁ~と思うけどね。
なかなか難しい。


家賃:45000円
食費:30000円
電気:5000円
ガス:3000円
水道:2500円
その他:30000円
税金他:20000円


そんなもんかな?
これのほかにも出費はあるだろうし、
結局15万円くらいはかかるのかな・・・
何せこの中には携帯代とかインタ-ネット代とかも入れてないからねぇ。


まぁ・・老後まで少し時間があるので削れるところは削ってシンプルな生活がしたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する