東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

なんとなくしっくりこない

今日は休みなのでのんびりでっす。
しかし、なんか会社で仕事をしていてもしっくりこない。
理由は作業全体が見渡せてないからだと思う。
自分の行動できる範囲は狭いので、他部署に頼むことばかり。
そこから外注されたりしてる。
もったいないなぁ・・・私が行けば電車賃で済むのに・・・


役割を割り振ってそれぞれ自分の役割をこなすのはいいのだけど、自分の事しかしないのは話がちょっと違うと思う。
ル-ルは自分がやらなきゃいけない事を決めるのではなく、責任の所在をはっきりさる事だと思う。
結局余計なお金と時間をかけてるだけ・・だと思うのよね。
まぁ・・・それ自体が小さな会社の考え方なのかもね。
大きな組織がなかなか健全にならないのはこの辺の考え方がよくないのだろうね。


まぁ・・・組織の事を語るほど私は上の立場ではないので、今は目の前の事をやるのみ!


目標の生活目指して今は準備準備!

×

非ログインユーザーとして返信する