東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

吉本興業芸人の闇営業ニュ-スについて

大騒ぎしてますね。
でも・・私は「悪い」と言われるポイントがいまいちわかりません。


闇営業・・事務所を通さない事が悪かった?
反社会的勢力に営業したのが悪かった?


事務所を通さない仕事なんてみんなやってるんじゃないの?
若い芸人さんは食えるだけの給料がもらえないから、アルバイトして食いつないでるのは誰でも知ってるし、テレビでも公言してるのでは?
そんなアルバイトでも事務所が介入してたんだろうか?


それと、反社会的勢力に営業したとの内容だけど、自分で相手を探して営業かけたなら批判もわかるけど、誰かに紹介されたならいちいち相手を調べるか?
紹介者が信用あったら調べたりしないと思うけどね。


最初の闇営業に関しては、他人が口をはさむ問題ではないでしょ・・・企業と本人の問題なんだから。
大きなお世話だよね。


反社会的勢力の問題も仲介者が責められるべきもので、なんで本人がここまで責められるのだろうか?
とにかく自分が正論っぽいこと言って自己満足してるだけに感じる。


そんなに騒ぐ問題なのかなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する