東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

どうしようもない脱力感

仕事の本を買った時に、他にも勉強しなきゃならない内容の本を見つけて、内容をちょっと見たときに自分の無能さを実感して脱力感に襲われます。

目の前の仕事は何とかこなしてきたのだけど、実際にちゃんとやるべきことをやってきたのかと疑問を持ってしまう。

疑問を持てる事そのものも転職したからわかる事なので、今の立ち位置は間違っていないとは思うのだけどね。


まぁ・・・人生勉強だ。


再就職するにあたって、自分の考えを再度整理してみる。


老後の別荘生活を目標に貯金に励んできましたが、その目標自体に疑問を呈してきました。


何の為に生きてるのか?


その辺の事考えた時に、今あるお金と、これから貯めることが出来るお金。

そして、生活に必要なお金、別荘生活をするにあたって必要なお金。

この辺を全てなるべく具体的に洗い出さないと、実際の状況は見えてこない。

「まだ足りないのではないか?」という不安に襲われる。

なので、明日はその辺の試算を行って金額の根拠を持ちたいと思う。


根っからの臆病者で、心配性で自信がない・・・というネガティブ全開の性格なので一度不安を覚えると、数字を出して、自分を納得させないと不安が収まらない。


んじゃ・・次の日記で試算してます

×

非ログインユーザーとして返信する