東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

結婚相談所のお話

私は今から6年くらい前にとある結婚相談所に入会したことがあります。
結構なお金を払った記憶があるけど、何もせずに時間が過ぎて終わりました。
その時の感想は・・・「結婚はいいや」・・・でした。
何か・踊らされてる感満載でした。
最近結婚相談所の動画で女性に対して。。男性に対してどうした方がいいとか、どうしたらいけないとか、そんな内容の動画を見たときに物凄く違和感を感じました。
正直ばからしい・・・メンドクサイとしか思えないから。
そして一つ気が付いたのが、「相手の事が写真とプロフィ-ルだけで、何も解らないから、メンドクサイとか思うんだ」と。
例えるなら、相手が「新垣結衣」だったとしよう(妄想の世界です)。
そしたらどんな些細なアドバイスも真剣に聞くし、あんな綺麗な人とお付き合い出来る可能性があるならどんな努力も出来ると思います。
でも・・・そうでない人に対していかに結婚したいからと言ってそこまで真剣になれるだろうか?
結婚は結果ではなくて、過程でするものです。
結婚する事が目的ではなく、結婚して幸せな生活をすることが目的です。
結婚相談所ってなんか「結婚=ゴ-ル」的なイメ-ジしかない気がします。
まぁ・・・それが仕事だから当然そうなのかもしれないけど。


人間そんなに簡単に変われません。
出来るだけありのままの自分を好きになってくれる人がいいし、お互い気を使わないで済む相手と結婚できたらいいな~
まぁ・・・出来なくてもいいけどね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する