東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

将来計画

今年45歳になり、真剣に将来の事を考えるようになりました。
今の家は親が建てた戸建なので、家賃はないけど管理するのにお金がかかる。
賃貸は家賃だけで終わりだけど、持家は固定資産税や修繕の準備も自分で考えなければならない。
この歳まで、独身で親元にいるので他の人に比べたらずっと楽な生活なんだろうけど、そんな私ですら将来計画を考えると楽にはいかない。
投資をしているので、その分はずっと楽になるけどね。


姉もマンションを持ってるので、住むには困らないだろうし、最悪はこの家を賃貸にして家賃と投資で細々と暮らしていけるかも・・・・


まぁ・・などと考えながらいろいろネットで調べてます。


そのうち一人になったら犬や猫でも飼ってのんびり生活したいなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する