東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

改めて・・・私はお金を貯めるのが好きなんだ!

投資をするようになってから5年位経つんですけどね。

私はお金のお勉強は大好きなのよね。

その結果、お金が貯まっていくのは凄く気分がいい。

働いて沢山貯めるのも良いけど、投資でさらに貯めるのが気持ちがいい。

ある程度貯まってくれれば、心に余裕が出来てくる。

この余裕が、いろんなことを考える力になる。


それと、無職を経験しいぇるので、お金を極力使わない生き方が少し出来るようになった。

最初の会社に居た時は酷い浪費してたからね。

雑誌で毎月3万円とか、昼飯代が毎日1000円オ-バ-とかね。

今では考えられないけど、そんな生活をしていた。


この日記はお金の事と転職の事しかいてないけど、お金の事を勉強するのは本当に大事な事だと改めて思う。


これから、いつ仕事を辞めるか解らないけど(年内には辞める)少しでも貯めてから辞めます。

次に職場が決まるまで・・・・のんびり過ごせるようにね。

×

非ログインユーザーとして返信する