東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ考えてます

毎回仕事が辞めたい~~って書いてますが・・・・

本当に辞めたいです。

もうね・・・9月末に辞める事だけが今のモチベ-ションです。


ただ・・・

「なぜ辞めたいのか」という事は自分の心の中で整理しておかないと、次の職場探しが出来ないので、いろいろ心の中で検討していた。


辞めたい理由

1.完全な異業種・・・今までの経験が役に立たない→役に立つ職場に行きたい

2.社風が苦手・・・・とりあえずやらせればいい・・的な投げやり対応が目立つ

3.これ以上給料は望めない・・・・グル-プ会社の宿命→トップは親会社からくる

4.会社の人と考え方、仕事観が合わない・・・・これ・・結構キツイです


でも・・・大きな問題として、次に行く会社があるか?って事がある。

それと、「今の会社が辞めたいだけで、いろいろ言い訳を考えてる」って事もある。

他の会社に行っても、自分が思い描く職場なんて有る訳ないしね。


そんなことを考えながら、転職情報を見てるけど、有力な情報はない。

CADオペとかでもいいけど、使えるCADが少ないのでなかなか難しい。

まぁ・・・ない事もないんだけどね。

どっちにしても大きな決断と、勇気が必要になる。


ん~~~~~

ダメもとで前の会社に探りいれようかな~~~

なんて考えてるうちはまだ考えが甘いんだろうね。


とりあえず今はお金を貯めていろいろ準備します。

60歳まであと15年。

まだまだ先は長い。

×

非ログインユーザーとして返信する