東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

物事を冷静に考えてみる

今日は日曜日。

こののんびりした時間の流れは大好きだ。

有限である時間をのんびり浪費する。

こんな贅沢な時間の使い方はないよね。



さてさて・・・・

こんなのんびりした時間の中で、今の事、将来の事を真面目に考えてみる。

まず、大前提に私は働くのが嫌いだ。

矛盾した言い方になるかもしれないけど、仕事する事は結構好きだ。


ここの矛盾が私の行動をつじつまの合わないものとさせている。

その結果、自分に合った仕事をすると、すごく楽しく、のめり込んでしまう。

嫌いな仕事につくと、どんな責任も放棄して辞めたくなってしまう。


さて・・・いまの状況はどっちかというと後者の状況。

気に入らないと事は書ききれないくらいあるけど、自分が働いていけるという前向きな事は「給料をもらえる」くらいしかない。

せめて、半分半分くらだったら頑張れるのかもしれないけどね。


結果転職をするという選択肢を選んだ訳なんだけど、前者の職場を探してさすらう予定にしてます。

今回転職して思ったのは「休み」とか「給料」とかは私はあんまり興味がないって事。

休みは無くても別にいし、「給料」は投資で補える。

やっぱり仕事内容が一番重要だ。


ってなわけで只今絶賛転職活動中。


長いようで短い人生。

少しでも楽しく生きたいな~~。

×

非ログインユーザーとして返信する