東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

株式投資は難しい

私は今投資は投資信託しかやっていません。

理由は「売り時、買い時の判断が出来ないから」

元々小心者なので、大胆な投資は苦手です。

なので、放置するだけで何とかなる投資信託を買っています。

お金がかからないで、見てるだけの予想は結構当たるんですけどね。

人間は欲があるから難しい。


それでも、やっぱり挑戦してみようと思ってます。

結局経験値を積まないと解らない事が沢山あるはずなので、経験はしておこうかと。

予算を決めて、それが無くなったら終わり。

そんな風に考えてます。


でも・・・値動き見てると難しいですね。

どこかのブログで読んだんですけど、毎日の株価変動に一喜一憂するのではなく、今相場全体が上げ傾向なのか、下げ傾向なのか、はたまたどちでもないのか・・

その辺を見極めることが大事だ・・・とありました。


とりあえずお勉強します。

×

非ログインユーザーとして返信する