東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

投資の考え方

私は投資は素人なので、偉そうに語る事は出来ないんですが、私は結果としてお金が儲かれば違法でないかぎり途中経過は気にしません。

いろんな金融商品がある中で、そりゃ・・一長一短あるだろう。

そんな誰もが一番いいと思うような商品が有る訳ない。


私は時期やタイミングなどを見極める力も経験値もないので、基本放置して儲かる商品を選んでます。

なので、短期的にすごく儲かった・・なんてことはなく、数年かけて儲けていく商品を選んでます。


私の目標は手取りで給料と同額を設ける事。

今は手取り給料の60%くらいなので、まだ少ない。

投資資金ははまだ手元にあるので、出来れば100%近くまで行ってほしい。


お金が人生の全てではない・・・・けどお金のある生活は凄く楽だ。

豊かかどうかは解らないけど、楽なのは確かだ。

なので、楽しい老後が送れるように、出来るだけ、投資と貯蓄に勤しみたいと思う。


まぁ・・・今のサラリ-マン生活もそんなに長く続かないようなのでその準備も含めて緊縮+貯蓄生活を頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する