東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ人生について考える(本音で)

転職先での状況があまり良くないので、再度の転職も考えないといけない状況になってきました。

私は2つの大きな事に気が付きました。

1.今から経験値の無い仕事にチャレンジするのは無理

 これは、やってやれない事はないのかもしれないが、会社の求める事が出来なければ

 戦力外なので、自分の気持ちとして居ることは出来ない。


2.自分には自分が思ってるほど能力も順応性もない。

 これは・・・この通り


このまま頑張って居座る事も出来るかもしれないけど、きっと私自身が壊れます。

前の会社でも見てきたけど、人って簡単に壊れるのよ。

人間は弱い生き物です。

んで・・・壊れちゃったらもう・・元には戻れません。

そんな人を何人か見てきました。

なので、私は何と言われようと、壊れる前に逃げ出します。

これは自分の自己防衛システムです。



そこで・・・サラリ-マンでない道も考えてます。

1.事業主になる。

 ・まぁ・・私には無理かな・・そんな器量も、力量もないと思います。

2.投資家になる

 ・これも厳しいですが、現状としてはこの方法で何とか食べては行ける・・と

  思います。

3.アルバイタ-となる

 ・一番なっちゃう可能性の高い選択肢です。

  これも・・悪くないと思います。

4.その他・・・パチプロになる

 ・これは夢見た事はありましたが、非常に苛酷な道だし、資産も無くす可能性

  があるので、難しいです。


結局、投資家になるには、資産が少なすぎる、仕事やるには能力が不足してる。

なかなか難しい状況です。


なので、アルバイタ-+投資家 か、 安いサラリ-マン+投資家

この組み合わせで生きて行くしかないのかなぁ・・と考えてます。


人生難しい~~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する