東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

45歳からの老後計画

前に別荘生活の試算を書いたのですが、老後どうしたい・・とうビジョンは持っていた方がいいと思います。

そうでないと、どんな準備をしていいか解らない。

その通りの老後にならないかもしれないけど、準備をしておけばいろんな応用が利くのでしておくに越したことはない・・と思います。


私は今年45歳になるので、老後まで15年。

この間に今あるお金とこれから貯められるお金を勘案して、自分の思い描く老後に辿り着けるかどうか試算してみる。


前回やった別荘生活の試算だと、最大で7000万円近くを用意しなきゃならない。

最小で生活費もげずって、4500万円前後くらい必要になる。


どっちにしても今はこんなに持ってないので、しっかり準備しなとならない。


頑張らねば!!!

×

非ログインユーザーとして返信する