東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

日本はもう満身創痍だね

いやぁ・・・ユ-チュ-ブで過労死やリストラについての映像を見てたけど。

この国の大手企業は腐りきってるね。

会社の考えのもとは「従業員は使い捨て」

多分この考え方なんだと思う。


私は・・「体や心が壊れるくらいならやめた方がいい」と思う。

みんながそんなに頑張らないで辞めることを選べば、もっと転職もしやすくなる。

人は辞めちゃうもんだ・・・と会社に思わせないとダメなのだ。

会社は社員の事なんて何とも思ってないってことを心に刻まなききゃならない。


人件費についても、さして仕事もないで高給をぶんどってる社員が沢山いる。

全体の人件費を削ればもっとお金は回るはずんだ。



仕事は大事かもしれない・・・でもね、生きる為に働いてるんだよ

仕事の為に死んでしまったら仕事をした意味がない。


もう・・この日本では結婚して子供を産むことはリスクにしかならないって事だ。

ろうくでもない国だね

×

非ログインユーザーとして返信する