東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

今の世の中って・・・

何でもかんでも余裕がなさすぎるよね。
効率化効率化と騒ぐのはいいけど、そればっかりだと嫌になる。
会社組織で言えば下に効率化を求めておいて上層部は非常に非効率な事をやっている。


私は会社サラリ-マンってのは経営者の召使いなんだなぁ・・と思う。
経営者(役員)の都合のいい使い捨ての道具なんだよね。
何故なら会社運営の裁量権は全て経営者が持ってるんだからね。


かくいう私もしがないサラリ-マンです。
でもいつ辞めても良いと思ってる。
仕事が人生の全てじゃないからね。
生活できる手段を得ればいいだけだし、世の中はもっと広いもんだよ。


私も一度無職になって初めてサラリ-マンの狭い視野から抜け出す事ができた。
学校でも会社でも・・その小さな世界にいると、視野が狭くなる。
そういう意味では趣味をもってもっと広い世界に触れるのは良い事なんだよね。


人生楽しく・・・自分が納得出来れば貧乏でも忙しくても幸せなはずだ。

×

非ログインユーザーとして返信する