東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

只今お盆休み中でっす

私のお盆休みは8~12まで。
皆様が休みをとる時は働いております。
電車も空いてるし、電話はならないし、仕事しやすい環境なのよね。


さてさて・・・
お盆休みだからといってゴルフとパチスロ以外にやる事はないので
頑張って満喫しております。


この会社に入って1年と4か月。
人間は慣れる生き物で、今でも何とか会社に行ってます。
それに伴い物欲が強くなってきました。
最近は自分の物とか家族の物とか・・散財しております。
ちなみに今月は9万円ほど赤字の予定。
まぁ・・今月に買った物の引き落としが集中したので仕方ないんだけどね。
先月は4万円ほど赤字。
12月の冬のボ-ナスまで資金が尽きない事を祈ります。


私はお金を一般財源と特別財源に分けて管理してます。
一般財源は毎月の生活費のこと。
給料から貯蓄分を差し引いたお金が対象になります。
赤字になってるとかはこの部分の予算になってます。
特別財源は毎月貯蓄しているお金のこと。
大きな買い物(車とか)の場合はこちらからの支出になります。
一般財源にはボ-ナスも含まれていますので、毎月足りない部分はボ-ナスで補てんする事にしていますので、ボ-ナスは非常に大事。
折角貯めたお金を生活費で使う事はしたくないのです。


今の会社の給料ならば、これから先十分にやっていけるはずなので、心が折れる事がないかぎり今は頑張っていきたいと思っております。

×

非ログインユーザーとして返信する