東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

正直な事を言えば・・・・

私は一生遊んで暮らしたい。


これは心の底からの叫びである。


でもね・・一生遊んで暮らすにはお金がいるのよね。
そのお金を得るために魂すり減らしてサラリ-マンやってる。
この辺に思いっきり矛盾があるのよね。
だから嫌々やってる仕事で鬱みたくなる。


人間は臆病な生き物だ。
今の自分がこれ以上悪い状態になるのが怖いから・・行動ができない。
私もしばらく無職でいたから解るが・・・お金は容赦なく減っていく。
貯めるにはあれほど大変だったのに。


このフラストレ-ションは言葉では言い表せない。


やっぱり投資しかないのかな~~~
結構難しいんだけどね。


ロングスパンでいろいろ考えなきゃね。

×

非ログインユーザーとして返信する