東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

汗・・健康診断でひっかかった

会社の健康診断で要精密検査を言われたので金曜日に会社休んで病院行ってきた。
結果・・・なかなかメンドクサイ事になりそうだ。
四十数年間放置してた暴飲暴食のツケを払わないとならないようだ。
引っかかったのは「心臓」「糖尿」「痛風」の3つ
痛風は前からなのでいいんだけど、糖尿は初登場。
甘い大福を毎日2個夜に食べてたからかなぁ・・・汗
ひっかかってからは夕食以外は何も食べてませんがどうなるか・・・
3月15日に再度いろんな検査をする予定。
また有給取らねば。
午前中は糖尿の検査、午後一で生活改善指導とやらを受ける。
その後CTで心臓の様子を確認するとの事。
めんどくさいねぇ。


それと、会社に再検査の結果を報告しなければならない。
実を言うと、入社時健康診断でも心臓異常は言われてたんだけど、最寄りの中央病院は適当に診断書書いてくれたので今の会社に入社出来た・・・って話があるのよね。
今回の心臓の件がメンドクサイ事になると・・・結構ヤバイかも。
まぁ・・そんな理由で辞めさせられるなら次に行く理由になるからいいんだけどね。


私が転職する際に一番気を使う事は「前の会社を辞めた理由」だ。
ここは非常に重要な所で、面接でも結構突っ込んで聞かれる。
なので、会社側に非があるような内容だと非常に有難いのだ。
今まで働いていて、健康を理由で休んだ事もないし、仕事は一応こなしてる。
今回は健康診断の結果で行っただけで、無理やり休んだ訳でもないしね。
ってなわけで、思わぬ所から自由になるチャンスがあるかもしれない。
真面目に考える将来も大事だけど、今体調は整えておかないと将来も何もないからね。


とりあえず明日から1週間頑張りましょう

×

非ログインユーザーとして返信する