東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろんな可能性や考え方があるんだということ

仕事が忙しくなってきてテンパイ気味な私でございます。


移住計画はネットで探しているんだけど、イマイチしっくりこない。
仕方ないので、現地に行って不動産屋めぐりをしたいと思っております。


投資に関してはこの大暴落をまともに受けて、全て整理しました。
結構な損失を受けたのでしばらく大人しくしております。


そんなこんなで・・・
最近いろいろ思う事があり、ネットで世の中の人々の考えを調べてるんだけどね。
まぁ・・・何というか今の自分を肯定する事に固執してる人が沢山いるね。
それを否定されると自分自身を否定された気分になるんだろうか?
それで幸せなんだろうか?
なんか・・・悲しい考えだなぁ・・と思って見てました。


世の中結局自己責任なんだよね。
冷たい言い方だけど、結局自分で何とかしないとならないんだ。
そこの事に早く気が付いて、自分でちゃんと判断して、自分の判断に責任を持てば、他人に何かを言われる筋合いはないのだ。


今銀行や電気産業など業績がある程度良好な状態にもかかわらず大規模なリストラを行ったりしている。
赤字だから・・とかではなく、事業転換や将来見込みなどで首を切られるのだ。
会社は綺麗事を言うけど、社員なんてどうでもいいんだよね。
正社員だろうが派遣社員であろうが、ある程度地位のある人守るための捨て駒でしかない。
人手が足りなくなれば雇って、多くなれば首を切る。
会社なんてそんなもんだよ。
なので、自分の人生は自分の為にあるんだという事を自覚いした方がいい。
その事に早く気が付いて、自分の思い描く人生を歩いたほうが絶対にいい。
思い描いた人生が上記のサラリ-マンならそれは何も問題はない。


ただ・・自分の思い描いた人生と違う人生を歩んでる人に自分の人生を押し付けるのは辞めてもらいたい。


っと私は思いました

×

非ログインユーザーとして返信する