東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

茨城への移住計画

本格的に移住計画を始めたいと思う。
親父の老化が思ったより進行が速い。
折角自分の役割を全うして、自由になったのにつまんない老後なんて嫌だろうしね。
もっとのんびり自由に暮らせる土地の方がいいに決まってる。


私の役目はきっといろんな人の生活を一緒に支える事。
多分私の人生の目的なんじゃないかな・・と最近思う。


茨城の笠間か小美玉あたりに移住を考えてます。
個人の紹介などは怖いので、普通に大手の不動産屋で探す予定。
手始めに春先に移住地探しに行く事になってます。


移住後の生活は、今の家を賃貸で貸して収入を得るのと、両親の年金、私も安くてもいいので再就職先を探す予定。
正直お金を使わない生活も悪くないと思う。
お金が手元に全くないのでお金が使えない・・・とかは苦しいけど、手元にある程度の余裕資金をもちながら質素な生活をすることは結構楽しいんじゃないかな?


ってなわけで、今年は本格的に動きます。
最終的には来年には移住するかも・・・と思ってます。


ネットがあればどこに住んでもそれなりに楽しめるさ!

×

非ログインユーザーとして返信する