東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

親にエラく心配されてます

無職生活も5か月が終わりました。

なかなか決まらないもんだ。

まぁ・・・私の能力を必要としてくれる会社がなかなかない。

総合的に考えて、私の能力が低いって事だ。

今さらながら、実感してる。

まぁ・・・かといってどうしようもないのだけど、心の持ちようが変わるので、少し不安が心によぎってる。


でも・・・私は自分では今の状態を後悔してる訳ではないので、仕方ないと諦めてるので不安ながらも前向きでいられるのよね。


それと、生活に困ってる訳ではないのも大きいと思う。

本当にどうしようもなければ、正社員を諦めて、派遣で頑張る手もある。

投資をしてる収入があるので、社会保険関係のお金が払えて、食費程度あれば生活に困ることはない。

もっと腹をくくれば、投資だけでもなんとかやっていくことは出来る。

そこまで保険を掛けて辞めたので、後悔はない。


最近親父が私をたいそう心配してる。

せかすわけではなく「大変だな」とか「キツイだろ」とか言ってくる。

私は大して焦ってないので「大丈夫だよ」と言ってるけど、やはり心配はしてるようだ。

まぁ・・・親だからね。

心配はするだろうなぁ・・と思うけど私にもどうしようもない。

とりあえず前向いて頑張るだけだ!

×

非ログインユーザーとして返信する