東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

本年の業務は終了しました

昨日で今年の仕事が終わりました。
4年ぶりに就職した状態で年越しを迎えます。


今年1年働いたおかげで、貯蓄額が何とか目標までいきました。


来年は今年までとはいかないけど、そこそこ頑張って貯蓄します。
目標額は200万円/年 くらいかな?


50歳まであと3年。


それまでに今後の方向性を決めようと思ってます。
何となくこのまま働いてもいいかもしれんが・・・私は犬にはならいと決めてます。
ご主人様(会社)にしっぽふってご褒美(給料)もらうなんて嫌なので。


みんなそうするから働くとか、世間体が気になるから働くとか・・それが常識だとか・・・訳の分からない物に縛られたくない。


自分が今お金が必要で、それを得るためにサラリ-マンを選んだんだ。
なので、目標が達成されれば続ける必要はない。
目標が達成されるなら、同じ会社に居る必要もない。


最終目的に向けて頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する