東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ見えてきた

年末なので、飲み会が何回かありまして、いろんな会社内の話を聞いて、
そこでいろんなことが解ってきた。


この会社が一族会社だとは知ってたけど、正直先見の明や頭がすこぶる切れる一族さんじゃなさそうだって事。


もう一つ、考え方が古い。
自分の考えや経験にしがみ付いて人の話は聞かない感じだ。


いろんな状況からそんな姿が見えてきた。


ちょっと、いろんなバリエ-ションを考えておかなないとダメっぽい。
この会社にずっといるのは・・・難しいかもと思ってる。
私の評価はまぁまぁみたいなので、クビとかは今の所無さそうだけど、私の方が考えについていけないかも・・・と思ってる。
もう一つ怖いのは転勤させられる可能性が少しある。
面接では「転勤があるなら入らない」と言っておいたのだけど、そんな事お構いなしに転勤があるような感じだ。


まぁ・・・ぶっちゃけて言えば私がこの会社の考えに賛同出来ない・・・って事。
働いてて面白くないのよ。


お金は文句がないので、貯蓄するなら良いところなんだけどね。
なので、来年1年かけて今後の考えを整理していきます。


ひょっとしたら転職活動再開なんて事になるかもしれない。
何か、青い鳥症候群みたいだけど、自分で決めた事なので、自分が納得するまでやります。


とにかく今はお金をせっせと貯めます。
給料で200万/年くらい貯められればいいかな?


投資は計算にいれないでおきます・・・値崩れすごいから・・汗



そんなこんなで、人生の難しさを今も感じておりまする。
一人だから何とでもなるんだけどねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する