東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

この前9月だってブログ書いた気が・・・

仕事に追われてると月日が早くたつね。
まぁ・・歳を取ったという事もあるんだろうけどね。


会社はまぁ・・・いろいろあるけど、個人的には不思議な会社な気がする。
システマチックにやろうとする部分とアナログでやる部分の差が激しすぎる。
一昔前にIT化に取り組んで、それを全て自社でやった結果、世間のスピ-ドに着いていけなくなった・・・そんな感じ。


この会社で定年を迎えるイメ-ジがまったく湧かない。
何でだろ?
今は目の前の事を追いかけてやってるからかな?
とりあえず給料はそこそこくれるので、その辺に文句はない。
これだけくれる会社は私の能力からしたら有難い。


早くお金を貯めて、あこがれの別荘生活に突入するのさ!
目標は55歳で会社を辞める。
50歳までに場所を決めて、生活費について目算してスケジュ-ルをたてる。


うん・・・そうしよう!
今の世の中は老後の方が長いと思うくらい長寿になってる。
なので老後の人生設計は非常に重要だ。

×

非ログインユーザーとして返信する