東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

転職の先にあるもの

私は最初の会社で19年務めて、そのあとの3年間で2社の会社を辞めて、今3社目にいる。
最初の会社が長かったので、なんだか落ち着かない。
けど・・・会社が無くなって辞めたり、リストラされて辞めたなら次の会社で落ち着こうと思うのだろうけど、私は自分の意思で辞めた。
事情はいろいろあるにせよ、こうなったら自分が納得するまで頑張ろうと決めた。
今の会社は頑張って居てみようと思ってるんだけど、理由は「ここが一番いい」と思ってる訳ではない。
転職を何度かして思ったのは「どこに行ってもそんなに変わらない」ということ。
ならば必要とされているところである程度納得のいく給料が貰える所でがんばるのがいいと思った。
絶対辞めない訳ではない。
今・・・とりあえず納得出来ればそれでいい。
元々60歳まで働く気がなく、お金が貯まったら別荘生活を満喫する気満々なので今の会社に・・そしてサラリ-マンに執着はしない。
結果どうなるか解らないけど、とりあえず今は今を楽しめればいいかな・・と思う。


少し前の日記に婚活なんて書いていたけど、それは辞め。
人並みの生活に憧れた時期もあったけど、実際の自分を考えるとやっぱり無理!
今だって自分ひとりの事だけ考えて、老後の計画を立ててるから。。。


まぁ・・もう50近い中年が今さら何を言ってるのかと・・自分でも思うけどね 汗


とりあえず今を楽しく!


将来はホドホドに対策を打っていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する