東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

初給料頂きました

やっと給料が出ました。
この会社、区切りが少し変なので、今回は2/3くらいの給料でした。
おまけに残業代は来月からなので、給料は少なめ。
まぁ・・・生活費+貯金でほとんど消えました。
来月の給料までは投資の口座からお金を調達します。


やっと貯蓄再開です。
出来れば年間200万の貯蓄をして、そのうち100万は投資に回したい。
確定拠出年金も始めたいと思ってるので、その辺の手続きも行う予定。
なんにせよ、止まっていた老後への対策をぼちぼち再開します。


私も今年で46歳になる。
老後はもうそんな先の事ではない。
今からしっかり準備してゆとりある老後を送れるようにしたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する