東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

いろいろ不思議に思った事

ニュ-スを見ていろいろ不思議に思った事を書いてみる
小田原市役所の生活保護の件。
ジャンパ-作ったやつね。
あれってさ・・・何がダメなの?
「不正に生活保護を貰う奴を許さない」
って表明して何が悪いの?
ニュ-スで「不謹慎だ」とか「威圧的だ」とか言ってるヤツが居たけど、何がどう悪いの
かちゃんとコメントしてほしい。
その場の感情で適当で無責任な事言うな。
役所の人間はボランティアでないので、個人の事情でル-ルを変えることは彼らには出来ないのよね。
ル-ルに文句があるならちゃんと選挙いって、ル-ルを変えそうな人に投票するしかないのよ!


同じような事で アメリカの某大統領が言ってた「不法移民は許さない」的なやつも同じような感想です。
「不法移民」は不法に移民してる訳だからダメでしょ?
合法的に入る事を一切許してないならともかく、合法的な移民がいるのに・・・
ル-ルと感情は別の物なので、法治国家である以上ル-ルはル-ル。
でないと韓国の裁判所みたくなっちゃう。
もう・・・あれは法治国家でないよね。


人の意見は十人十色。
声の大きい人や権力のある人だけの声が反映されるのではなく、正直者がバカを見るような事にはならないようにしてほしいねぇ。

×

非ログインユーザーとして返信する