東郷さんのブログ

東郷の日常生活ブログです
再就職先が決まりました。
いろんな考えを綴っております

資格の力

何回も転職をしていて思うのが資格の力。
もちろん資格だけあれば良いわけではないけど、資格がないと面接も受けられない。
私の場合は2年前に取った資格と、最初の会社で19年やってきた経験で雇ってもらっている。
今受けてる会社も当然この2つが必要な仕事だ。
なんだかんだ言っても資格の力は大きい。
特に日本は資格崇高主義なので、資格があるだけでその道のプロとみなしてくれる。
実際はそういう訳ではないんだけどね。


私は2年前に一級建築士を取った。
そのおかげで、今こうして転職が出来る。
頑張って勉強して良かった。



×

非ログインユーザーとして返信する